公益通報等について

本学園は、公益通報者保護法(平成16年法律第122号)、学校法人千葉明徳学園公益通報等に関する規則に基づき、公益通報及び相談に対応する窓口として、学園本部内に「コンプライアンス窓口」を設置し、公益通報等の適正な取扱いにつとめます。

■ 通報者・相談者の範囲

本学園に従事する教職員(派遣労働者及び、本学園との契約に基づき本学園で業務を遂行する労働者を含みます)からの通報および相談を受け付けます。

■ 通報・相談の内容

本学園において、法令若しくは学内緒規程に対する違反行為が生じ、又はまさに生じようとしている事実の通報及び、一定の事実がそれらに該当するか否かに関する相談を受け付けます。(以下これらの通報、相談を併せて「公益通報」といいます。)

■ 通報・相談の受付

学校法人千葉明徳学園 内部監査室 コンプライアンス窓口

■ 通報者・相談者の保護

教職員が公益通報等を行ったことを理由に、職場において、不利益な取扱を受けることのないよう十分な配慮をします。

■ 学園内関連緒規則等

学校法人 千葉明徳学園 法人事務局広報室
〒260-8685 千葉市中央区南生実町1412番地 TEL:043-265-1611 ストリートビュー